あぶろぐ

This page doesn't exist.

なんか図らずとも文体が暗くなってしまった

はじめてこんな時間にブログを書こうと思った。まあ書きたいことを書いたら寝る。

この前、よく知らない人に「Avrilさんはあたたかい家庭で育ったSNS依存症の女性」のような表現をされて、なるほどと思った。私は昔からSNSというものに依存しがちであった。うごメモ、Twitter、Facebook、LINE、Instagram、Snapchat、weibo、そしてmastodon。片っ端からアカウントを作っていた。この根源には承認欲求や自己顕示欲のようなものがあるのか、ただ単に人恋しいのか、かまってちゃんなのか自分でもよくわからないけど、私の人生からメディアは引き離せない。

しかし、今日ふとトゥートを打ち込んでいて、「ここでこの発言をすべきだろうか?」と思って全てを消した。ほんとになんとなーく。

まあ、書きたかったことは新生活へのぼんやりとした不安なんだけど、マストドンには色々な人がいる。私が志望校に受かった話をしたら、空リプで突っかかってきた人がいた。別に気にしてなかったんだけど、正直厄介ごとはめんどくさいなって。他人を不快にしてまで書くことなんて私の中にはないし、それが相手を悪く見せるのならその要素は消してやろうという私の慈愛もある。(自分で言ってるからこの行為の価値は今グッと下がった)なんか新生活への不安を自慢として受け取られたらめんどくさいなーって。自意識過剰だろうけど、セルフディフェンスはして損はない。

まあ、基本頭空っぽで毎日思考を垂れ流しているから、その気持ちがいつもあるわけではないんだけれど、少し考えることがあったので真面目にブログに書いてみた。要は新生活の不安はここで垂れ流そうかなっていう話でした。まる。