あぶろぐ

This page doesn't exist.

ちょっと眠い

moi!アブリル改めアヴリル改めAvrilです。

私の名前って表記ブレが激しいので、二コフレのハイライトリストは大変なことになっているんですけど、ハイライトがピカピカしてると嬉しいのでなんとなくたくさんハイライトしてしまいます。その結果通知は基本オフにしてしまって本末転倒な気がするんですけど。

 

そんな話はさておき、私は未だにブログってものに何をかけばいいのか未だわかっていません。

昔毎日一記事を目標に書いてた時期はなにかしら学校であったことや生活の中で見つけた面白いことを書いてたので、本当にとりとめもないくだらないことだったんですけど、個人的に読み返して楽しめるものでした。誰にも書いてることを教えなかったし、本当に日記みたいな。今は多分消してしまったのですが、とっとけばよかったかなあといまだにふと思い出します。

 

このブログは私の中では、毎日のノルマをこなすために書くのではなく、なにか書きたいと思ったときに書きだせる場所という位置づけにしたいと思っています。書きたいときは一日何記事でも書くし、書きたくなければ書かない。

 

あとは、日本語をもう少し正したいかな、と思っています。中学3年生で私の日本語教育というのは途切れてしまっているので、人前で恥ずかしくない程度には丁寧な言葉づかいを習得したいです。特に二コフレではみなさんフランクに接してくださるのでさらに敬語、丁寧語から離れてしまって…。初期の知世ちゃんアイコンキャラを忘れずにいきたいものです。

 

本当に、文章を書くのは難しい…。研究レポートなどは調べたことをちょんちょん置いていく比較的得意なんですけど、自分の思いをなにか言葉にするとなると、文字としてアウトプットする前につっかえてしまうような気分になります。

 

そういうことも、回数をこなして改善していければいいかなって感じです。はい。

 

あいかわらず収集つかないので、moimoi~