あぶろぐ

This page doesn't exist.

生きたまま死ぬのか死んでも生きるのか

今日は気温が氷点下を下回り、ザ・真冬と言った感じの天気でした。

 

家を出た頃には体感温度-14℃ほどだったと思います。なぜ、こんな天気の土曜日にわざわざ外出をしたか、それはビッグマックの$2クーポン券があったからでした。携帯でオーダーするだけで$4引きなんですから、貧乏学生としては逃すことが出来ませんでした。

 

しかしやはり冬をなめているフシがあった私は、寝起きのパジャマに一枚コートを羽織りでかけてしまいました。足元もかろうじて靴下は履いているもののスニーカーという軽装備で、10分ほど歩いて最寄りのマクドナルドへ行きました。

 

路面は凍結しているし、雪で靴が濡れるし、携帯は死ぬしで、ボロボロになりながらもなんとかたどり着き、ビッグマックと、ノリで頼んだskorのマックフルーリーを手に入れ、一時はどうなるかと思いましたがなんとか帰宅することが出来ました。

 

ビッグマックは完璧に冷えていましたが、労力に見合うお味でした。ポテトも買えばよかったなあとは思いましたが、まあ久しぶりにとても人間らしい生活を出来た気がします。ポテト無料クーポンもあるけどまたヒヤヒヤ歩きたくない。。。