あぶろぐ

This page doesn't exist.

この海を越えたら

今日は物理で死ぬ予定なのでいつもより早い時間にブログを書き始めました。

 

二コフレではいつも物理物理言ってるので、物理の人というイメージが付いているような気がしなくもないですが、まあ実際物理のことばかり話しているのであながち間違いでもないです。いまでこそ物理に心身ズタボロにされていますが、去年までは大好きでした。物理化学専攻にした頃は物理のほうが成績が良かったし、計算しかしないでいいなんてなんて点取り科目なんだろうとさえ思っていました。

 

しかし今年になって、ものすごく物理が苦手になりました。原因は、基礎知識の不足です。何も理解していない状態で新しいことを理解しようとするから理解できず、それが積み重なってぐちゃぐちゃとした「わからない」の塊を生み出しました。テストはすべて80点前後しか取れず、大学すらやばいんじゃないか…と思っていました。

 

しかし甘ったれのクズな私はひたすらSNSに逃げて、現実から目をそらしたため、学期末のこの時期にひどく焦る羽目になっています。

 

もっとしっかりやればよかったという後悔は残りますが、終わってしまったものはしょうがないので、来学期の全4教科に全力で取り組んで、平均評定を少しでも挽回できるように頑張りたいです。いや、クズなので挽回しないと死ぬ心意気で行こうと思います。

 

基本生まれ持ったクズって死ぬまでクズなんですけどね。うんうん。