あぶろぐ

This page doesn't exist.

オタクでよかった2019

moi! Avrilです。もいって言葉の響きが大好きです。公用語にしたい。けどなんとなく某配信サービスを連想させるから広められない。ふむ。

 

今日は、小学生の頃から大好きな漫画を久しぶりに、部分的にですが読み返しました。二コフレに来てからその話題を多々目にするようになって、そのたびにうろ覚えの記憶で話に参加するしかない自分を惨めに思っていたのですが、ようやく曖昧だった箇所の確認ができました。

 

私が小学生の頃はその漫画が最盛期で、毎日のように話せるコミュニティもあったし、公式からの供給もあって、毎週アニメを見て、単行本は出るたびに買って、と充実していたのですが、やはり公式が連載終了してしまうと自然とコミュニティは縮小され、数年その漫画について誰かと話す機会もなく、一人OPEDを聞くくらいでした。実家を離れてからは、単行本も実家においてきてしまい、本当に触れる機会がなかったです。

 

なので、二コフレを始めて数日後に、LTLで私の大好きなキャラのアイコンを見かけたときは、まさか、まさかこんなところに!!!!!と大きなショックを受けました。いや、あの日の衝撃は向こう二年忘れないと思います。連載終了6年経ってるのにまさか…って感じでした。

 

そこから、その漫画を知ってる方たちとたまにお話するようになって、私の知識不足を痛感しました。そりゃ4年は読んでないので記憶が風化しかけているのは当たり前なんですけど、それでもアニメも漫画も何百回も繰り返し見たのに!!!って感じでした。そんなこんなで、休校になった今日というタイミングで読み返すに至ったということです。

 

そして改めて、本当に素晴らしい漫画だなあ、と思いました。繊細な画のタッチ、心理描写、たまに挟まれるコミカルなシーンなど、すべてにおいて大好きです。私自身が歳を食ったのもあり、何回もぼろぼろ泣いてしまいました。

うん。あとバジルくんはやっぱり18歳の私から見てもかっこいいしかわいい。うん。

 

そして、いつかTwitterで見た「小5、中2、高2で好きになったものは再燃する」という言葉は正しかったんだなあと感じました。いつハマったかは覚えてないんですけど、確実にタイムラインかぶってますもん。

 

ということで、今日は休校でしたが良い息抜きをすることができました。まあ物理ちゃんが私の帰りを待ってるんですけど…。。

 

それでは、moimoi~!