あぶろぐ

This page doesn't exist.

だいたいいつもこんな感じ

MOI!Avrilです。2日連続、あまりの気温の低さに休校になるというハプニングがあり、二日後に迫ったExamの準備が全くできていません。

 

日本語でいうと期末試験と訳されるであろうFinal Examですが、中身は少し違います。そいつは、1セメスター5ヶ月間の集大成で、成績の20~30%を占める、爆弾のようなものなんです。

 

もしそれに落ちたら、即ちそれは死を意味します。いえ、タームマークが良ければ死なないんですけど、ギリギリの人は死、です。

 

私は一応落第の可能性はないですが、大学がかかっているのでやはり高みを目指さなければいけません。いや、今このタイミングで「勉強しなきゃやばいよなあ」といいながら二コフレを開いている時点で高みもクソもないんですけど。

とりあえず私の大きな障壁は物理です。というか、私の敵は物理しかいません。他の教科は正直前日3時間くらい費やせばええよな!w的なスタンスでいます。

 

それにしても物理って、なんであんなに理解し難いんでしょうか。電子軌道とか、なんちゃら波とか、想像しにくいトピックがありすぎなんですよ。それでも去年は結構得意だったのに今年になった瞬間ボロボロになってしまいました。はあ。

 

理系を選んだのは私なんですけど、同じクラスにいる文系の子たちがCo-opとかやってる間に私達物理組はひぃひぃ言ってると思うと、人生選択間違えたなって感じがします。まあ、化学大好き人間なので、もし物理がだめなら出願の際に専攻を変えればいいんですけど…!

 

なんか今日は文のテンションがまったく上がってませんね。そういう日もあるでしょう。

 

それでは、moimoi~